抜け毛対策NAVI

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

抜け毛と髪の毛の質と本数

よく、硬い髪の毛の人は禿げないとか、髪の毛の多い人は禿げないとか言われていますが、髪の質や本数は、本当に抜け毛に影響するのでしょうか。

まず、髪の毛の質について、考えてみましょう。

抜け毛の原因の一つには、頭皮の地肌の問題が大きくかかわっています。髪の毛が柔らかい人の場合は、頭皮がデリケートで地肌が弱い人が多いようです。このため、ダメージを受けやすい場合が多いといえます。逆に髪の毛が硬い人の場合は、髪の毛の質も地肌も丈夫な人が多いので、抜け毛も少ないと考えられます。

また、髪の毛の本数について、考えてみましょう。

髪の毛の成長サイクル上で、自然に抜ける髪の毛の本数はある程度決まっています。ですので、髪の毛が多いと、抜けても、残る髪の毛の量は人よりも多いと言えます。そのため、やはり髪の毛の本数が多い人は、禿げにくいと言えそうです。


スポンサーサイト
2010-12-02 : 抜け毛とは : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

検索フォーム

おすすめ抜け毛情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめリンク


track feed 抜け毛対策NAVI


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。